①年齢別に教室コース新設

【年長からはじめられる『ScratchJrコース』を新設】


Scratchコースに年長からはじめられる『Scratch Jrコース』を新設します!

 

「ゲームやアニメーションをつくってみたいけど、まだパソコンはむずかしいかも・・・」

「はじめてだけどプログラミングに挑戦してみたいな」

そんな方におすすめのタブレットを使ったやさしいコースです!

 

レベルはビギナー、マスター、ベテランの3種類をご用意しました。

各レベル4レッスンで基礎からしっかり学んでいただけます。

 

詳しくは『ScratchJrコース』のページをご覧ください。

10月より無料体験の受付を開始しますのでぜひご参加ください!

 

【年齢に合わせた3つのKOOVコースを新設】


KPLABではこれまで『KOOVアドバンス』を中心に授業を行っておりましたが、

年齢別にコースを新設し、より多くのコンテンツをお楽しみいただけるようになりました!

 

<年長から>

『KOOVベーシック』

ペンや紙など身の回りのものとブロックを組み合わせて、遊びを通じてプログラミングに慣れることから始めます。

プログラムは予め用意されていますので、初心者でも気軽に取り組んでいただけます!

 

<小学2年生から>

『KOOVアドバンス』

電子パーツとブロックを組み合わせて、本格的なロボットプログラミングを行います。

レベルは初級から上級まで充実のラインナップで、段々とブロックの組み立てやプログラミングが複雑になります。

自由なテーマで作品を作る「自由制作」にも挑戦します!

 

『KOOVバーチャル』

パソコンを使って、重力や摩擦も再現されたバーチャルな世界でロボットを動かしプログラミング学習を行います。

繰り返し

 

詳細は『KOOVコース』のページをご覧ください!

 

 どのコースも同じ「KOOV月限定2回券」でお申込みいただけます。

この機会に新しいコンテンツにぜひチャレンジしてみてください!

 

②教室コース利用方法の変更

【共通回数券から教室コース別回数券に】


 これまでKOOVコースとScratchコースはは「共通回数券」にて受講いただいておりましたが、

2023年10月1日より「教室コース別」の回数券をご用意させていただくことになりました。

教室コース受講の際は内容にあわせた回数券のご購入をお願い致します。

 

尚、2023年9月30日までにお買い求めいただいた回数券につきましては、

これまで通りKOOVコース、Scratchコースのどちらにもご利用いただけます。

 

【KOOVコースの受講回数が月2回に】


2023年10月1日より、KOOVコースはお1人様月2回以上の受講が必要となります。

 

料金はお得にもっとKOOVを使ってプログラミングへ挑戦しやすくなるよう、

現在よりも1回あたりの価格を抑え、学んでいただける機会を増やしました。

回数券は2回券(有効期限1ヵ月)と4回券(有効期限2ヵ月)の2種類をご用意いたしますので、

受講したい回数に合わせてお買い求めください。

 

尚、2023年9月30日までにお買い求めいただいた回数券につきましては、

これまで通りご利用いただけます。

 

また、2023年10月1日以降は兄弟姉妹での受講の場合でも

お1人様月2回以上受講が必要となりますのでご留意ください。

【各コースの料金について】


教室コースそれぞれの料金、回数種類については下図をご確認ください。

すべて税込みでの表記となります。

③イチオシワークショップが登場

毎年季節ごとに開催している限定ワークショップとは別に、いつものワークショップが期間限定で特別仕様になる『イチオシワークショップ』を定期的にご用意いたします!

気になる第一弾は、秋のイチオシワークショップとしてハロウィンバージョンを開催します!

 

 

MESH ワークショップ

『勇者の剣と魔法使いの杖』

 

大人気の勇者の剣に魔法使いの杖が登場!

ハロウィン限定の装飾を使って特別な杖を作りましょう。

 

MESHを振って音を出したり、明るさセンサーを使って暗くなったら杖を光らせたり…

まるで魔法使いになったような気分になれます!

 

この機会にぜひMESHのワークショップに来てください!

 


トイ&レッスン ワークショップ

『ころがスイッチでオリジナルコースをつくろう』

 

からくり装置を使ってビー玉を転がす「ころがすいっち」をハロウィンバージョンに変身させました!

 

普段と違う特別なハウスでからくり装置を作ります。

お化けが飛び出してきたり、ビー玉を転がす道にクモの巣を張ったり…

ドラえもんもハロウィン仕様にして装飾してみましょう!

 


④トイカフェに新TOY登場!

ドリンクを飲みながらプログラミングTOYで遊べる人気のトイカフェ!

タイピング練習ができる「ポケモンスタディ」と、自分で描いた絵がゲームになる「pixcicade」が仲間入り!

新しいTOYでぜひ遊んでみてください!